カテゴリ:お友達( 23 )

界面をなぞる4

b0118500_13161332.jpg

沼田学くんの新宿眼科画廊にての白目展行って参りました、オススメです!
1月20日(水)まで

詳細などはこちらを読むとわかりやすいです
CONTRAST編集部
[PR]
by AyakoSaegusa | 2016-01-16 13:16 | お友達

こうもりのカサブランカ

b0118500_20395879.jpg

多田ちゃんと絵を描く息子のりたま、窓に絵が描けるなんて貴重な体験



多田玲子ちゃんの個展おもしろかったので、ぜひご覧ください!
多田玲子 個展 「こうもりのカサブランカ」
期間_2015年3月14日(土)- 4月5日(日)
平日 13:00-23:00 / 水・木 15:00-22:00
土日祝 12:00-21:00 / 定休日なし
会場_SUNNY BOY BOOKS
〒152-0004 東京都目黒区鷹番2-14-15
(東急東横線・学芸大学駅東口徒歩約5分)
お問い合わせ_info@sunnyboybooks.com
[PR]
by AyakoSaegusa | 2015-03-30 15:00 | お友達

素敵な切り絵図案集


b0118500_124614.jpg

gardenさんの初の図案集がついに本日発売します
b0118500_1261849.jpg

b0118500_1265418.jpg


あまりのかわいさに早速予約しました!届くのが楽しみです
こちらから買えますよ
[PR]
by AyakoSaegusa | 2012-05-18 12:08 | お友達

gardenさんのこと

b0118500_21432319.jpg

この写真中央にgardenさんの作品4月があります。(ボケててすみません)森暦展でご一緒したメンバーのgardenさんですが、素晴らしい切り絵作家さんなのでずっとご紹介したく思っていたのですが、中々余裕がなくやっと今日、HPをブログにてご紹介することができました。(青い文字をクリックするとgardenさんのHPにいけます)

gardenさんは色々な拘りがある方なのでスゴく参考になったというか三枝にとっては目からウロコでした!
今後の人生に大きく影響を与えられたと言っても過言でないかも(笑)
些細なことには妥協しがちにな三枝に喝を入れてもらった気がします。

それとgardenさんのはじめての図案集5月18日に朝日新聞出版から出されるようです!
祝☆初の図案集!楽しみです。
こちらで予約できるようです。
b0118500_450326.jpg

gardenさんより素敵な図案集のお写真が届きました!
[PR]
by AyakoSaegusa | 2012-05-10 21:42 | お友達

森暦展のDJ決定

森暦展のオープニングパーティーのDJを友達の沼田くんがやってくれるとのこと。
沼田くんはフォトグラファーですが、おもしろい写真をとる人だとばかり思っていましたが、かっこいい写真もとっているようです。沼田くんのDJもあるし、オープニングパーティにぜひ遊びに来て下さい!

沼田くんの写真はこちら

ちなみに2008年の日記のこちらの写真は沼田くんに撮ってもらったものです。
[PR]
by AyakoSaegusa | 2011-12-02 22:28 | お友達

LINGERING LIGHT

作家としても人としても大好きな佐瀬麻友子さんと鈴木ヒロキさんの2人展が渋谷で8月12日からあります!詳細こちら
b0118500_10244273.jpg

exhibition 「LINGERING LIGHT」
Hiroki Suzuki x Mayuko Sase

会期:2011年8月12日(金)~2011年8月18日(木) 12:00~20:00
13日(土)の18時より、オープニングパーティー。

会場:Nidi gallery ニーディ ギャラリー
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町9番17号 TOC第3ビル 408号室
tel. 03-6277-5579
[PR]
by AyakoSaegusa | 2011-08-02 10:19 | お友達

アボカドくんの2巻が絶賛発売中!

b0118500_95748.jpg
我らが多田玲子ちゃんの漫画「ちいさいアボカド日記」の2巻がついに発売されました!
1巻に続き無茶苦茶おもしろいです、本は薄いけど内容はもの凄く濃いので読み応え充分な一冊です☆
涙あり笑いありアドベンチャーとちょっとホラーもあるのにとてもかわいい仕上がりでお部屋のマスコット的な存在です♥
b0118500_109125.jpg

以前多田ちゃんにもらった手紙にチョッコと描いてあったアボカドくんとかりふらくん、三枝家の家宝としてベビーベットに保管してあります。

今年の7月は自分の展示ができなかったのですが、多田ちゃんの展示「てがみ」にお邪魔できたので充実した7月になりました〜!
b0118500_103223.jpg

来年は7月に個展やりたいわ〜(だいたい7月恒例で展示やっていたので)


漫画「ちいさいアボカド日記」はここで買えます
青山ブックセンター(本店は確実)
WALL(原宿店/福岡店)
tobuhon(大阪)
commune(下北沢)
にじ画廊(吉祥寺)
ピナンスブックス(奥沢)
gm projects
[PR]
by AyakoSaegusa | 2011-07-31 00:00 | お友達

下平晃道個展 ブルースとジュース

下平晃道さん通称しもんくんの個展のオープニングにお邪魔しました。
春らしい色使いでイエローな統一感のある素晴らしい展示でした。
三枝の今年の制作に大変参考になりました。
詳細はこちら

会期:2011年4月9日(土)〜5月14日(土)
会期中は、金&土の13:00〜19:00、月17:00〜23:00のオープンとなるのでご注意ください。
初日のみ、18:00〜21:00オープンです。

アクセスマップ
b0118500_1352047.jpg
b0118500_136448.jpg

オープニングでは久々な面々とお話できてとても嬉しかったです。








[PR]
by AyakoSaegusa | 2011-04-09 00:00 | お友達

林美奈子さんの作品

こちらは林美奈子さんの作品
b0118500_22593170.jpg
今日は林美奈子さんの美しいブログ紙と薄荷と古本とをご紹介させていただきます。ものすごく上品で不思議にノスタルジックな作品と美しい言葉たちがひっそりと息づいているブログです。どの作品からも林さんの観る世界が感じられて勝手に触れてはいけない花園をこっそり覗いたような気持ちになります。ちょっぴり薄荷の効いたスリリングな時間。こんな時間を持てることが人生の豊かさかもしれません。林さんはこの世のものとは思えない素敵なアクセサリーも制作しているので要チェックです!
[PR]
by AyakoSaegusa | 2011-02-03 20:45 | お友達

佐瀬麻友子さんの個展

三枝の大好きなイラストレーターの佐瀬麻友子さんの個展が南青山のユトレヒトにて開催中です。
佐瀬さん在廊中に来場者のポートレートをライブで作成!希望者には2500円で販売もしてくれます。
破格の価格で素敵なポートレートを手に入れるチャンスです!!
展示は9月26日までなのでどうぞお見逃しなく〜
三枝ものりたまも描いてもらいましたが個展中は展示されているので個展終了後に届いたらアップします☆美人に描いてもらって本当に素敵!繊細なのに大胆でスタイリッシュかつ上品なイラストレーションを心ゆくまで楽しみました。絵になった三枝とのりたまも探してみて下さい!

注:25・26日は佐瀬さん不在なようです。

こちらの画像は300円で販売されているJIN
b0118500_12103648.jpg

しかし赤子とギャラリーの相性はどうもイマイチのようです。哺乳瓶を割ったりしてご迷惑をお掛けしました、本当にすみません…モーレツに反省。
[PR]
by AyakoSaegusa | 2010-09-24 12:35 | お友達


三枝文子のブログです


by AyakoSaegusa

プロフィールを見る
画像一覧

HPもご覧下さい

カテゴリ

全体
日記
展示
ワークショップ
販売
豆船
作品
仕事
お絵描き教室
お友達
伊豆紹介
音楽
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

フォロー中のブログ

HOT CAKE BAR
siritory
Kiiiiiii mai...
その先に 見えてくるもの
アナン ミツノリ の写真記録
*ルンルンアワー*

最新のトラックバック

ライフログ




検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31