<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ご紹介

オープニングに参加していただいた表現者の方々をご紹介しましたが他の日にもたくさん表現者の方や情報サイトの方などがいらしてくれたのでご紹介していけたらと思います。

ヨヨギさん…素敵耽美派情報サイト「ヴリル協會」管理人さま
田中愛子さん…ほんわかイラストレーターさんです
イラストレーション編集部の方々
OPAgallery・shop
エクリ…美しい装幀ばかり、憧れの編集出版事務所さん
田尻真弓さん…an・anの星占いイラストを手掛けるイラストレーターさんです
山本ルンルンさん…この世で一番かわいい漫画を描いている漫画家さんです
沼田くん…イケメンフォトグラファーです(笑)
楯川友佳子さん…上品な木版画イラストレーターさんです
佐伯朋子さん…三枝の柄仲間なイラストレーターさんです
マルプデザイン…色々なアドバイス嬉しかったです
ホットリンクKさん…三枝のHPを作ってくれているデザイナーさんです
城谷斉彦先生…桑沢デザイン研究所時代の恩師です
くまこちゃん…天才写真家です
藤木和紗さん…BL系漫画家さんです
武田家一族…山梨の素敵ギャラリーTHE FACTORYをやってます
今井有美さん…日本画家のようなスタイリッシュイラストレーターさん
粟津泰成さん…ファッションイラストレーション界の赤い新星です
阿南くん…男らしいLive写真撮ってます
高橋花さん…「DEAD OR かわいい」がモットーのイラストレーターさんです
三溝美知子さん…波模様をドラマティックに表現するイラストレーターさんです
諸戸佑美さん…和のモチーフが上品なイラストレーターさんです
大場綾さん…ゴスロリ話に付きあっていただきありがとうございました
フォトグラファーズ・ラボラトリー
前田はんきちさん…漫画もおもしろいイラストレーターさんです
neneさん…お着物の着付けの先生です
南奈央子さん…三枝のアイドル的イラストレーターさんです
遠藤拓人さん…妖艶なジャパニズムが素敵なイラストレーターさんです
中島梨絵さん…イラストもさることながら見目麗しいイラストレーターさんです

以上表現をされている方やお店のご紹介でした。
[PR]
by AyakoSaegusa | 2009-04-30 00:52 | 展示

強引日記1

b0118500_1925385.jpg

今回の展示で一番苦労したのは女の子にゴスロリ服を着てもらうことです。
苦労したというよりは自分の一存ではどうにもならないのでどう切り出せば着てもらえるか心を砕きました。みなさん普段は特にゴスロリの方ではないのです。

妹のかなちゃんは姉の権力を使って
ロックなギタリストから→メイドさんへ
お友達の晴子ちゃんには10年以上続く友情に訴えて
カラフルなストリート系から→吸血鬼と見紛うゴス女王へ

そして何よりもまだ4回くらいしか会った事がなかった森ガール
ハラナさんにどう切り出せば着てもらえるかということが問題でした
b0118500_18593584.jpg

まず展示のオープニングパーティを手伝ってほしい旨を伝え
内容としてはゲストのおもてなしであること、それにOKをいただいてから
服のことは言い出せなかったので、直接DMと一緒に手紙と静岡の名産のお茶を付けてお洋服もお送りしました。
妹がその時の状況をハラナさんにインタビューした所
「いきなり服が送られてきて、大胆な人だなと思いました。(ハラナさん談)」
パーティ当日まで着てくれるかわからなかったので着て来てくれた時には三枝のテンションはMAXに!どさくさに紛れてリボンも付けてもらいました!!
こうして世にもかわいい黒アリスが完成したのでした。(ミッション成功!)
ハラナさん、だまし討ちしたみたいですみませんでした!

そんなハラナさんですが、アーティストな一面も
ただいま高円寺のカフェギャラリーピテカンハウスで展示を開催中なのでみなさんぜひ行って下さい、三枝も行きます。
日程 2009.4.24〜5.7
時間 16時から25時(無休)
高円寺SEIYUの近く、エトアール通りの真っ黄色なお店です。
※喫茶店なので1ドリンクご注文ください。
[PR]
by AyakoSaegusa | 2009-04-27 19:32 | 展示

展示無事終了しました

お陰さまで展示が無事終了しました!
本当にたくさんの方々に来て頂き感無量です…。素晴らしい出会いや再会がありましたのでご紹介させていただきたいです。

オープニングパーティ時の感想をかぶらぎみなこさんがご自分のHPにて『客層も普段のイラスト展とずいぶん違う気がした』と書いてくれたので、参加していただいた方のWEBページなど紹介できればと思い書き込ませて頂きます。(花束を送っていただいた方も掲載してます)

フクバリンコさん…リンコさんの描く城に癒されてます!
平川彰さん…幻冬舎のデザイン室長さんです
わたべめぐみさん…ファンタジーを与えてくれるイラストレーターさんです
永島壮矢さん…躍動感がすごいイラストレーターさんです
かぶらぎみなこさん…イラスト界の伝道師さんです(イラストレーターさんです)
金川かもめさん…おしゃれイラストレーターさんです
平野くん…ハモニカキッチンの店長です
大曽根くん…ハモニカキッチンの店員さんです
多田玲子さん…Kiiiiiiiのドラム&アートワーク担当
下平晃道さん…イラストレーターMurgraph(マーグラフ)でもあります
にしかわいづみさん…かすてら屋さん生まれのイラストレーターさんです
森本ふみさん…ある意味ゴスロリなイラストレーターさんな気がします
中島海さん…光興所属
牛嶋みさをさん…光興所属のフォトグラファー。鉄割アルバトロスケットの演出なども手掛けています
ほたるさん…女優さんです
水無月詩歌さん…私が文庫の表紙を担当させていただいている作家さんです
後藤美奈子さん…マーティinc.所属 ※HP作成中(教えてくれる方募集中

いしかわよしあきさん…アーティスト
この人には本当に驚かされました、数年前は普通のブックデザイナーだったはずなのに今回オープニングで再会したらアムステルダムのギャラリーでアンディーウォーホールの作品と並んで飾られるようなアーティストになっていたようです(笑)下から2番目にいしかわよしあきの名前が!
b0118500_17465779.jpg

これが彼の作品ですが、2mとか巨大なものらしいです。本物見てみたい

※特に表現活動していない方のブログなどはご紹介すると問題があるかも知れないのでご紹介しませんでした。ここに掲載したのはオープニングパーティに参加していただいた表現をする方々やお店です。
[PR]
by AyakoSaegusa | 2009-04-27 14:33 | 展示

展示風景など

おかげさまで無事に個展「死神ダンス」がオープンしました。(パソコンも復旧しました。)俺プロデュースによるゴスロリの女の子たちに囲まれ幸せそうな三枝再び。
b0118500_22265281.jpg

こんなにたくさんの花束やお土産を頂いたのは生まれてはじめてです!
本当にありがとうございました!
b0118500_0223663.jpg

かぶらぎみなこさんと金川かもめさんからお祝いのお手紙
b0118500_0324796.jpg

プロのイラストレーターさんの直筆イラスト入り!嬉し〜!!

金・土・日曜日の3日間ギャラリーにずっといますので、みなさんぜひ遊びに来て下さい!
[PR]
by AyakoSaegusa | 2009-04-24 00:38 | 展示

個展がはじまりました

昨日はお足下の悪い中またお忙しいところ私の展示「死神ダンス」展においでいただき誠にありがとうございました!素晴らしいオープニングパーティを迎えることができました!!たくさんのお花とお土産とてもうれしかったです。
だだいま私のMacが故障してしまい、ブログ更新&パソコンのメール返信が迅速に対応出来ない状況です、
復旧し次第展示の状況をお伝えしたいしたいと思います。
取り急ぎごあいさつがしたく書き込みました。
本当にありがとうございました。
[PR]
by AyakoSaegusa | 2009-04-22 11:18 | 展示

死神ダンス

b0118500_21363753.jpg

2009年4月21日(火)〜4月26日(日)最終日は17:00まで
12:00〜19:00 (月曜日休廊)
場所:ギャラリーダズル(地図などこちら
オープニングパーティ4/21日(火)18:00より
三枝文子個展「死神ダンス」

個展をやります。
この死神ダンスというのは私の応援しているバンドN'夙川ボーイズの曲名から引用させていただきました。
引用にあたってご快諾いただきありがとうございました!

本日ついに展示が始まります。オープニングパーティにはささやかですが何かおつまみなど用意しようと思っているのでお立寄頂ければ幸いです。

初のギャラリー展示です、みなさんお近くにお出かけの際にはぜひ遊びに来て下さい。
木曜日以外は在廊を予定しています。
[PR]
by AyakoSaegusa | 2009-04-21 18:00 | 展示

ヴリル協會

今日は搬入がんばってきます!
素敵耽美派情報サイト「ヴリル協會」に私の個展情報が掲載されていて嬉しかったです。
運営されているヨヨギさまのご趣味が素晴らしいので、そこに乗せてもらって光栄にもほどがあります。
最高です!ありがとうございました!
[PR]
by AyakoSaegusa | 2009-04-19 07:26

特盛シリーズ

今日は私が表紙イラストを担当したシンコーミュージック特盛シリーズが届きました!
b0118500_22491631.jpg

カラフルで嬉しいな〜!こうして形になると喜びも一入です。
今日は文庫のお仕事もアップできたので、後は展示に向けて全力疾走がんばります。
自信がなくて悲しく不安な気持ちになることもしばしばですが、もっともっとできるはずという希望を持って制作に当たって行きたいです。
[PR]
by AyakoSaegusa | 2009-04-16 23:03 | 仕事

レコード・ジャケット・デザイン展

b0118500_21343614.jpg

平川彰さんよりレコードがかわいいDMが届きました!
開催期間:2009.5.7(木)〜16(土)
11時30〜19時00(土曜日17時)
日曜日休廊
場所:ギャラリーハウス・マヤ MAYA2
ギャラリーHPこちら

b0118500_2140783.jpg平川さん直筆ドクロイラスト入り!
かわゆい!!
ゴールデンウィーク開けが楽しみです☆
[PR]
by AyakoSaegusa | 2009-04-09 21:46


三枝文子のブログです


by AyakoSaegusa

プロフィールを見る
画像一覧

HPもご覧下さい

カテゴリ

全体
日記
展示
ワークショップ
販売
豆船
作品
仕事
お絵描き教室
お友達
伊豆紹介
音楽
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

お気に入りブログ

HOT CAKE BAR
siritory
Kiiiiiii mai...
その先に 見えてくるもの
アナン ミツノリ の写真記録
*ルンルンアワー*

最新のトラックバック

ライフログ




検索

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
アート・デザイン

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30